いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

無限

どうも。

読みたい本に見たい動画、

それに他の人が書いたブログ記事。

多過ぎる。

日々たまっていって、もはや人生の時間が足りん。

活字と動画の洪水に溺れる。

幸せなことだ。


タイトルや冒頭文、それにまとめの部分をちょろっと読んでから、

『これは面白そうだ。』と感じる記事は、一旦『はてブ』しておく。

後で読み直したりも出来るので便利だ。


家の中でも積ん読状態の本を1冊ずつコツコツ読んだり、

『後で見るに保存』してある動画を1つずつ見たりしていく。

1つずつ消化していくしかないのだが、

気に入ったものは後で何回も読んだり見たりしてしまうので、やっぱり遅々として進まない。

ナポレオンがゲーテの本を何度も読んだというけど、その気持ちは分かる。

良本は何度読んでも新鮮な印象を受ける。

そして新しい発見がある。


これだけでも人生無限に楽しめそうだ。

あ、あとゲームもあるな。

普段から遊びたいゲームに『目星』をつけておき、

スマホの下書き保存にメモしている。

ドラクエシリーズ全部やるとか、FFシリーズ全部やるとか、テイルズシリーズ全部やるとか、三国志のシュミレーションシリーズ全部やるとか。

ちょっと自分の中でシリーズものは制覇したいなという欲がある。

まあ、これだけでも終わらん。
 
幸せなことよ。

人ってこういうものを見つけられた時がマジで幸せなことだと感じる。

対象は何でも良いと思うけど、1つ見つけられたら死ぬまで遊べる。

人生はそれで良い。

おしまい。








にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村