いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

他愛もない話が出来る関係を大事にしたい

どうも。


先日、久々に友達と飲み会をした。

地元の居酒屋で飲んだのだけど、これが結構楽しかった。


ホント他愛もない話ばかりだったけど、まあそれくらいで良いのだと思う。

この年齢ともなると、

クソどうでもいい話題を話せる仲間が存在してるってだけで泣けてくる。

今後も大事にしたい。


そういえば友人が、

「意識的に新しいことをしなきゃ毎日同じことを繰り返す。会社員なら余計にそう。そしてそのままじじいになって死んでいく。」って言ってたけど、

ホントその通りだよなって思ってしまった。

 
ちょっと違う毎日を送るために、

いつもと違う帰り道を選択するとか、

コンビニで新商品を購入してみるとか、そんな些細な小さいことで良いのだとも思うけど。

まだやってないことを探して、死ぬまで刺激的な毎日を送りたいものだ。

そう思った。




(追伸)


あとそれと同時に、

「似たような毎日を過ごせるだけで幸せなのでは?」とも思ったが、それは友人達の前では言わないことにした。


日常生活のマンネリ化を嘆いている友人達の前で言えねぇー。


あの場で俺は、ちょっと空気を読んだんですね(笑)



おしまい。