いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

毎日2種類の日記を付けてます

どうも。

久々のブログ更新である。


左膝の怪我はまだ完治していない。

次は3/13(土)に病院で処置してもらう予定だが、

状態が悪ければ局部麻酔で切ることになっている。

どうなるかは分からぬ。

経過を見守っていきたい。


話は変わる。


俺は毎日2つの日記をつけている。



まず1つは、その日行った筋トレの内容と回数をメモしてある。

自分がどれだけのことをしてきたかを後で振り返ることが出来るのでオススメだが、

日記に記してある回数が増えるのを見ると、ひとり気持ち悪くニタニタしてしまう。

預金通帳の残高が増えていくのを、ニタニタして見るのと同じ感覚だ。

記録しておけば、このトレーニングが足りないなと気付けるし、後でメニューの改善も出来る。

回数が増えていく様が楽しすぎて、過度にトレーニングをやり過ぎることは注意だが(笑)




もう1つの日記は、その日新しいことを知ったり経験したら、一行や二行で記すようにしてある。



自分のなかで、

必ず毎日未経験のことをしたり、新しいことを知っていくと決めている。

これは毎日の暮らしを飽きさせないようにするために始めた。

こういう意識をもってなければ、

とかく毎日同じことを繰り返してしまう怖れがあるからだ。

まあ、毎日同じことを繰り返して死んでいくのもそれはそれで楽しいのだが、

この方法は人生の飽きを防止するために役立つのでオススメだ。


日記を後で振り返って読んだ時に、

今まで自分がどれだけのことを行ってきたのか。

それを把握するのが楽しい。

そしてまだやっていないことにも気付ける。

カップの女性とセックスしていないことに気付いた。

愕然としている。


このままでは死ねない。


人生は何事かをなそうとすれば、思ったより短いのだ。



ここで2021年3月の日記を紹介したい。


3月1日(月)

特になし。



3月2日(火)

カップマルちゃん正麺醤油味を食す。
美味い。


3月3日(水)

特になし。




3月4日(木)

『いま君に伝えたいお金の話』をメルカリで購入した。


3月5日(金)

『お金の増やし方大全』の第7章までを読了した。



3月6日(土)

商人放浪記に初課金した。240円。



3月7日(日)

コーヒーの『しゃちブレンド』にミルクを注いで飲んだ。

濃厚で美味しかった。

『うまい、おかわり!』



3月8日(月)

ホワイトデーの準備のため、メルカリでリンツのチョコレートとマーライオンチョコを購入した。




3月9日(火)
商人放浪記で490円課金して、30日パックを購入した。





ロクでもない。

振り返ってみたが、

糞な人生である(笑)

だが、自分の愛おしい人生でもある。


おしまい。




商人放浪記↓


https://play.google.com/store/apps/details?id=com.global.dzgjp