いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

多分自殺はしない まだ生きる

どうも。


前回の日記では、膀胱結石になったと書いた。

2020年6月11日に外来診療に行き、

入院日が7月8日、手術日が7月9日に決定した。

早く完治させたいものだ。



現在俺は31歳で、5歳の時から車椅子に乗っている。(事故ではない)



つまり身体障害者として人生をプレイしているわけだが、

もちろん日々生きているなかで、

楽しいこともしんどいこともある。


楽しい時間があるから、もうちょい生きてみるかと思える。

健常者として生きたかったなと思うと、もうしんどいから死にたいなと思えてくる。

アッパーとダウナーを交互に繰り返し、これまでなんとか生きてきた。

自殺して自分の人生にピリオドを打ち、強制終了させようかと考えるのだが、いやまだ生きてみようではないか、これから楽しくなるかもしれんと考え、ここで踏みとどまる。

そうやって生きてきた。


まあ、もうこの年齢まで生きてきたから多分自殺はしないと思うけど、

たまにふとした時に、もう人生どうでもいいやと思う時もある。


いやもしかしたら厳密には、人生をリセットしたいなと思っているだけなのかもしれない。



身体障害者として生きるしかない人生で、

ここでウダウダ言ってもどうすることも出来ない。


車椅子役を演じてやってるのだと言い聞かせ、仕方なくこれを受容して生きている。

もちろん健常者として人生をプレイしたかったけど、まあ仕方ない。

この条件下で自分の人生を生きるしかない。


まあ、制約も多い人生だけど、出来るだけ楽しく生きたい。



(追伸)

とっくに飽きてるけど、まだプレイしている。


人生もトーラムオンラインも同じ状況(笑)


おしまい。



(追記)

2021年3月7日(日)

現在トーラムは、アンインストールしている。


2021年3月19日(金)

現在は商人放浪記をプレイしている。