いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

自分のことをドラクエのキャラを育成しているかごとく捉える

ドラクエのキャラを育成するがごとく、自分のことを育成しようと考えているとちょっと面白くなってくる。

自分の知力はこんなもので、自分の運の良さはこんなものだ。

今後はどれを伸ばしていこうかと考えたりしている時間が楽しい。

(自分で勉強するのが嫌なら頭の良い人を味方につけて協力してもらえばいいし、運をよくするためには社交性をもって行動的になればいいだけ)



また、

自分のことやこの世のことを俯瞰しながら生きていると、なかなか面白く感じるものだ。


俺は現在、

外出時は車椅子を利用している35歳の独身男だが、

さてさてここからどうしたものかと毎日のように考えている。

今まで獲得したものをさらに伸ばすのか、それとも未知なるものに触れたり挑戦したりして拡大していくのか。

ホイミを覚えたらベホイミを習得できるように頑張るのか、それとも新しい呪文が使えるように挑戦するのか。もう好きにしなさい。



スキルアップのために自分の興味のあることを学ぶのも良しだし、今まで全然興味のなかったものに触れてみるのも良いな。

将棋の動画ばかりみていた人が、いきなりゴルフの動画をみてみるとか。

凝り固まった自分をぶっ壊すためにもいいかも。



また、

特に何にもせず毎日をダラダラと過ごすのもそれはそれで趣きがあって良い。

何もしないでダラダラと過ごすことが出来ない人間だっているのだから、それはもうひとつの才能なのよ多分。誇りに思いなさい。


人間どうせ最後は死ぬことが確定しているのだから、

お迎えがくるまでの期間、自分の好きなように生きていろと思うが、

みんなは自分の好きなように生きているのだろうか。

もちろんすべての時間を自分の好きなように扱いながら生きることは厳しい時もあるかもしれないが、

極力自分の好きなように過ごして死にたいものだ。


まあ自由に生きるためにはある程度のお金がいるだろうから、

先にこの世の金策について勉強して、できるだけ早く資産を築くのが良い。タバコ代やお酒代をインデックス投資に回すとかね。

自分の好きなことや得意なことを極めていたら、勝手にファンができるんじゃないか。多分な。

好きなように生きて死にたいものだ。

おしまい。