いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

あなたは『時間』に対してどう捉えているだろうか

どうも。

時間を1番価値のある資産とみなし、

齷齪行動する人がいる。

対して、

『暇つぶし』という言葉を用いて、

のんびり過ごす人がいる。

同じ時間に対しても、受け止め方が真逆なのだ。

俺はどちらのタイプの気持ちも分かる。

1秒1秒を惜しんで行動したいという気持ちも分かるし、
 

どうせ人間は死ぬんだから、のんびりダラダラして過ごしたいという気持ちも理解出来る。


両方のタイプや立場を理解出来るのでバランス感覚が良いとも言えるけど、でもどちらか一方に振り切ることの出来ない凡人とも言える。


いやそもそも、時間なんて存在していなくて、人間が社会生活を営む上で便利だからこの概念を利用しているだけだという人もいる↓


↑こちらの本を参考にどうぞ。


また、時間なんて一切気にせずに生きているという人もいるだろう。

人間は生まれてから死ぬまで、

だいたいの人が70歳〜80歳ぐらいで一生を終えるわけだが、


あなたは『時間』に対してどう捉えているだろうか。

自分の人生において、もし80歳まで生きると仮定した場合、

残された自分の時間を、

長いと感じるだろうか。

それとも短いと感じるだろうか。

ちょっと時間について考えてみるのも面白い。


おしまい。