いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

施設に入所している祖母に久々に会いに行った

どうも。

 

久々にブログを更新。

 

読んでくれている方々、いつもありがとうございます!

 

右腕と右肩がずっと痛いが、なんとか生きています!

 

 

 

 

昨日、約3年ぶりに施設に入所している祖母に会いに行った。

 

電車を乗り継ぎ駅に到着するやいなや、

 

海のにおいと田んぼのにおいが混じったものが、

 

鼻にふわりと押し寄せてくる。

 

駅から施設までトコトコ歩き、

 

 

久々に祖母の顔を見た時は感動ひとしおだった。

 

が、

 

開口一番、

 

「どちら様ですか?」と言われてしまった(笑)

 

まあ、無理もない。

 

しばらくぶりだったのだから。

 

マスクを外して顔を見せると、

 

「見たことある!あ、佑くん!」って思い出してくれたようだ。

 

完全に忘れ去られてしまったのではなかったので、ちょっと安心した。

 

やっぱり定期的に会わないと駄目だな。

 

お前誰だと忘れ去られてしまう。

 

頻繁に会いたいのだけど、

 

電車での移動だから結構距離があるのよ。

 

ましてや車椅子ユーザーでおっさんだから、

 

若い頃に比べて、移動するだけでもしんどいのよ。

 

ごめんね。もっと会いたいのだけど。

 

まあ、会えて良かった。

 

お互いが生きている間に、出来るだけ会っておきたい。

 

世の中、

 

突然大切な人を失ってしまうかもしれないのだから、極力会っておいた方が良いよ。

 

後悔しないように。

 

また会いに行くつもりだ。

 

それまで元気で。

 

おしまい。