いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

PCR検査を受けた

どうも。

昨日は半年ぶりに外来診療で浅香山病院に行ってきた。



玄関口の検温チェックの所で体温を計測されたが、なんと37.1℃の微熱があった。

病院のスタッフさんに3回計測してもらったが、やはり3回とも結果は同じであった。

念の為PCR検査を受けることになり、

急遽外来診療が中止になってしまった。


せっかく朝早く起きて用意したのに、

まさかのトホホである。


当日は普通に元気だったので、微熱があることに驚いた。


鼻の奥に綿棒を差し込まれグリグリされたが、

チ○コの穴から管を通す膀胱内視鏡検査に比べれば、そんなに痛くはなかった。

結果は夕方17時頃に判明し、

陽性であれば電話をかけるということで、一旦帰宅した。



夕方17時までの間ずっとドキドキして自宅で待っていたのだが、

なんか高校受験の合否発表の時みたいに緊張したわ。

電話が無かったので陰性だと分かり、ちょっとホッとした。

ふー。


やれやれである。



おしまい。