いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

師走 そろそろ今年も終わり

どうも。


クリスマス当日は、

適当にチャーハンを作って食べた。
 
しんどかったので、それからパブロンを服用して寝た。

一人で過ごすクリスマスのことをクリぼっちとか言うらしい。

どうでもいい。


キリスト教の信者でもないし、仏教徒だから、

なんかケーキを食う日だという認識しかない。

当日ケーキ食わなかったけど。



翌日。

弟と一緒に馴染みの美容室に行った。


それから実家に寄ったのだが、

冷凍庫にホールケーキが4つあった。



なんか妹の職場の同僚がタダでくれたらしい。


俺も頂いた。

タダのケーキは美味しかった。

クリスマス当日に食わずに、

なぜか翌日にケーキを食べた。

ちょっと面白かった。



今年もそろそろ終わりか。

コロナ一色の1年だった気がする。

なんかそれ以外が全て霞んでみえた。



こんな状況下でも、

楽しく生きたいものだ。




おしまい。