いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

会える時は会っておく

どうも。



地元の商店街にあるケーキ屋で「ホールケーキ」を購入し、それを実家に住む家族のもとに届けに行った。

「クリスマスでもないのにどうしたの?」と驚かれたが、皆の顔を久しぶりに見れて良かった。


人間、何が起きるか分からない。

会える時は会っておこうといつも思う。

知人に、「今生の別れでもないのに。」と言われたことがあるが、全ては後悔しないようにするためだ。

翌日に一緒にすき焼き鍋をして食べようと祖父と約束していたのに、

そのまま帰らぬ人になってしまった経験がある。

だからこんなことを考えるのだと思う。


幼かった俺にとって、あれは悲しかった。



人生において病苦や事故など、突然想定外のことも起きるやもしれぬ。



何があるか分からないのはお互い様だが、

死んでからでは遅すぎるのだ。

会える時は、極力会っておいた方が良い。



何にせよ皆の笑顔が見れて良かった。


おしまい。