いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

大学生でチェック柄を着用してる奴のほとんどが、オカンが購入してきたものだとかいう噂

どうも。


大学生でチェック柄を着てる男は、だいたいほとんどの奴がオカンが購入してると掲示板に書いてあった。

在学中、本当かどうかを確かめるため、キャンパス内にいたチェックマン6人に尋ねてみたが、やはり噂は本当であった。

あの掲示板はマジだったのか・・・。

別の広い講義室でチェック柄を着用してる男を見かけたが、

「そうか。あいつも自分のオカンに買ってきてもらったのか。可哀想に。」という気持ちになった。
(実際本当かどうか確認していないのに勝手に決めつけるクソ人間。しかも別にチェック柄を着ていても可哀想ではない)

たまに講義室がチェック柄まみれになる時があったけど、あれは本当に異様な光景だった。

チェックマンが1人。

チェックマンが2人。

チェックマンが3人。

チェックマンが4人。

チェックマンが5人。


・・・。

羊を数えているような気分になる。



自分自身でチェック柄を購入して着ているのだろうか。

それとも服にあんまり興味がなくて、オカンに買ってきてと頼んだら、チェック柄の服を購入されたのか。

それか別に何にも頼んでいないのに、勝手にオカンがチェック柄の服を購入してきたのか。

真意は定かではない。

俺も別にチェック柄は嫌いではないが、

「チェック柄を着用してる=服に興味がなくてオカンが購入してきた=マザコン」みたいな訳の分からん式が、


世の中の人々の頭の中で勝手に組み立てられ、まるでレッテル貼りのようなことがなされていたら、それはもの凄く面倒なことである。

チェック柄が好きな人が、着用しにくい世の中になってしまう。



もし本当にオカンが購入してきているなら、


皆オカンに愛されているんだなと、俺は健やかな気持ちになるけどな。(これもある意味偏見か)




試しに自分のオカンに、服を買ってきてと頼んでみた。


するとやはり俺のオカンも、チェック柄の上着を購入してきた。


各人、服の趣味嗜好は色々あると思うが、

もしかしてほとんどのオカンは、チェック柄が好きなのか・・・。


そういう疑問がわいてきた。



あとそれと、これも偏見かもしれないが、

講義室の前の方の席で、チェック柄を着用してる男は、なんかだいたい頭が賢い気がする。

講義室の前の方の席に座る人は、成績優秀者が多いという研究結果もあるが、しかしなぜあんなにもチェック率が高いのだろう。

不思議だ。

講義室の前の席に座っている方が、講義内容がよく聞き取れるので、自然と成績も良くなるという。

確かにそれは実感として分かる。

俺も全部の講義を前の方の席で聴いていたが、しかしチェック率が高いのはたまたまなのか。

それか「オカン」という生き物のほとんどが、チェック柄を好む傾向にあるのか。

それか頭の賢いオカンが、チェック柄を好む傾向があるのか。

いや「オカン」であっても、チェック柄が嫌いな人もいるだろう。

頭が賢くても、チェック柄が嫌いな人だって中にはいるだろう。



うーん、よく分からんが、なぜなのだろうか。





おしまい。