いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

暇なので読書しまくる その1

吉田松陰の獄中での読書量は618冊。




どうも。


しばらくブログを更新していなかったくせに、最近急に更新頻度が増えたのはなぜか。

答えは単純明快。

それは読者数が増えたから笑


やっぱりずっとコツコツ更新していると、勝手に読者数は増えていくのだなと実感している。

勿論、「あー」とか「うー」とか書いたり、


「今日は美味しいタピオカを飲みました!」みたいな何の中身もない、アホなその辺の女子高生でも書けるようなことを書いているだけでは全然増えないけどね笑



最近糞暇過ぎるので、読書に打ち込んでいる。


ずっとアプリゲーで暇潰ししていたのだが、


なんか全然面白くなくなってきた。



新しい刺激を求め 、

ひたすらメルカリで安く書籍を購入し、そしてひたすら読む毎日である。

読み終えた本のなかで、個人的に面白いなと感じたものは、このブログに記録を残していく。




そういえば、吉田松陰の獄中期間1年2ヶ月での読破数が618冊らしいので、これはもう負けていられないなと思った。(冊数を競うものではなく、読んだものが自分の血肉になっていることが大事)



これからもこのブログを宜しくお願い致しますm(__)m


おしまい。