いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

暇なので読書しまくる その2

どうも。

暇なので読書しまくっている。

とりあえず興味のある書籍をメルカリで購入していき、片っ端から読破している。

暇潰しでアプリゲーをやっていたのだが、何だかそれも飽きてきたのだ。

ゲームってたまにするから面白いのかもしれないな。


ずっとゲーム出来る人は集中力もあるし、それはもう一種の才能だと思う。

他人からは「ゲームばかりして!」と批判されるかもしれないが、俺は単純に凄いと感じるし、もっと誇りに思うべきだ。


31歳ともなると、ある程度は自分の世界が固定されてくる。


なんかこの現状の自己世界に飽きてきた。


それを変革するために、読書しまくることにした。

新たな知識や情報を獲得し、意識的に自己世界に変化をもたらす。

そう、人生は飽きとの闘いである。

この飽きと闘うためには、決して好奇心を失ってはならない。

自分の世界を広げるためには、

新しい人に会ったり、新しい経験を積んだり、新しい情報に触れるしかない。

死ぬまでの間、自分の人生を楽しむために。


おしまい。