いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

もしかして聞き耳を立てられている!?俺が自室で電話したら、隣人の高齢者がテレビの音量を下げるのだが  

 

俺が自室にて電話などで会話すると、隣人の高齢者が突然テレビの音量を下げるのだ。

 

 

まるで聞き耳を立てているかのようで気持ち悪い。

 

会話を盗み聞きしてるのではないかと疑いたくなる。

 

まあ、大した話はしてないのだけど。

 

そういえば認知症の祖母も同じような行動を取っていた。

 

祖母も他人の話す声がしたらテレビの音量を下げるのだが、それと同じような行動を取っている。

 

勝手な憶測で決めつけてはならないが、

 

もしかして隣人は認知症なのか。

 

分からないのでなんとも言えんけど。

 

また認知症の人は、そのような行動をとる傾向があるのだろうか。

 

専門家ではないので分からないし、勝手なことを言ってすまん。

 

他人の声が煩いからテレビの音量を上げるなら分かるのだけど、逆に音量を下げるってのが不思議でならない。

 

音量を下げて何を話しているのかが気になっているのだろうか。 

 

なんか探っているのだろうか。

 

知らんけど。

 

ちょっと俺が考え過ぎか。

 

おしまい。