いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

自宅内でアリさんが大量発生  これは雨のせいなのか?

どうも。

突然だが2日前、自宅に黒いアリが大量発生するようになった。

自宅内には別に食べ残しも無い。



『なぜだ。お前らどこから湧いてきた。』と不思議に思いながら、

今は見かける度に一匹ずつ始末している。

別にゴキブリほどの嫌悪感はないし、

観察していてちょっと面白くなってくるから困ったものだ。

呑気なことを言ってないでさっさと駆除しろと言われそうだけど、

こいつらは冬になるまでひたすらこうして食べ物を求めて労働する。


そう考えると、なんか健気なことよと感動してしまう。

文句も言わずせっせと食べ物を集めようとしている様は、労働者の鑑そのものではないか。

そんなことを考えてはいたが、

やはり快適な睡眠を確保するためにも駆除しようと思った。(寝ている間に身体中をモゾモゾされては困る)


しかし一匹ずつ倒していてはキリがない。

これでは女王アリの子どもを産むスピードに勝てそうもないからだ。

しかもなんか群れを見ていると、

まるでドラクエで軍隊アリに囲まれしまった時のような気分になってくるw

アリたちを一気に殲滅するため、

試しに『スーパーアリの巣コロリ』をネットで購入してみた。


まだ商品は届いていない。

設置したらしばらくは放置せねばならんらしい。

もし一箇所にいっぱい集まってきたなら、早く掃除したいとムズムズするだろうな。

今から設置が楽しみである。



おしまい。