いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

涼しくなってきた 秋を通り越して冬の気配

どうも。

涼しい。

夜の散歩に出かけると、鈴虫が鳴いていた。

蝉の次は鈴虫だ。

蝉の生命は短い。

こうして散歩している間にも、

地中で蝉が外界へ繰り出す時を、まだかまだかと待ちわびている。

長い年月をかけてようやく地上へと繰り出したのに、そこからは短い期間の生命しかない。

耐え忍んだ生命が儚いなんて、ちょっと心がホロっとしてくる。


俺もオッサンになったのだな。



 
ところでまだ半袖で過ごしているが、

夏の気配はどこへやら。

着実に冬は近づいている。

自宅からコンビニまで車椅子を漕いで約15分。

こうして夜中に散歩していると、

無駄に楽しい。

まあ、散歩っていっても、

食料を買いに行ったり、セブン銀行の口座に入金したりするだけだ。

何の変哲もない、ただの日常。

しかし今となっては、ただの日常生活さえ愛おしい。

早くコロナが収束することを願う。



それにしても、また衣替えしなきゃな。

夏服に切り替え、ようやくちょっと落ち着いていたのに、もうこれである。

1年が過ぎるのは早い。

おしまい。




にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村