いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

人間関係の断捨離

どうも。

 

あれから色々考えてみたけど、やっぱり友達ではないわな。

 

昔から今までをざっと振り返ってみたが、

 

何でもかんでも否定されてきた。

 

自分の好きなYUIを否定。

 

高校生の頃に油絵で賞を取った時も、

 

『そんな絵を購入する奴誰がいるんだよ。』と否定。

 

大学生の頃に書籍を刊行した時も、

 

『どうせ趣味みたいなものだろ?』と否定。

 

俺に幹事を任せておきながら、

 

『ちゃんとまとめろよ!』と文句だけを言って、

さらには優柔不断で決断力がないと否定。

もううんざりである。

 

ずっと我慢していたけど、

 

遂に昨日、自分の中で爆発した。

 

長きに渡る積年の怨みとでも言おうか。

 

このままでは精神衛生上宜しくない。

 

そう思った俺は、

 

そいつのLINE の連絡先を削除した。

 

これで良い。

 

ちょっとスッキリした。

 

負の感情しか抱かない仲なら、

 

 

自分の手で終わらせた方が良い。

 

人間関係も『断捨離』である。

 

 

 

おしまい。