いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

再開! ゲームアプリ 『サバイバルアイランド』その4 

どうも。

前回、岩までの道を完成させたと書いた。

現在はこれを、少しずつ拡張している。

島と島を繋ぐ話はどうなった?(笑)

f:id:yuto3594:20201013090007p:plain

f:id:yuto3594:20201013090031p:plain

↑岩から見たアングル




f:id:yuto3594:20201013090304p:plain

↑島の陸地から見たアングル


だから何なのだとも思うが、

とりあえず拡張していく。


意味なんて問うてはならない(笑)



このサバイバルゲームは生きのびることが目的だ。

だから後は、自由に過ごして良い。

ひたすら狩りをしたり、資材を集めたり、

家や道などを建築したり。


どんな風に過ごすかはプレイヤー次第だが、

しかし段々と暇になっていくのも否めない。

このゲームは暇との闘いだが、

それはまるで人間の人生の縮図みたいに思える。

死ぬまでの間、どうやって暇つぶしを行おうか。

それを自分の頭をフル稼働させて考えるわけだが、

このゲームはそういう訓練の場所にもなる。




f:id:yuto3594:20201013090353p:plain

キャンプファイヤーを並べてみた

人間はあまりにも暇すぎると、

ロクなことをしない(笑)

おしまい。