いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

引っ越し完了

どうも。

2月15日(木)に引っ越しを終え、無事新居へとやってきた。

業者はワゴン車で来て、費用は3万円だった。


本当はもっと安い業者はあったが、不動産会社のスタッフさんが紹介してくれた引っ越し業者だったので、なかなか断りづらく、仕方なかった。

俺からの祝金だ。持っていけ。




堺区から地元の堺市北区に戻ってきたわけだが、なぜか妙に落ち着く。


前に住んでいた所と比べ、とても静かだ。


北区を出る前は、散々地元のことをディスっていたくせに、いざ帰ってきてみるとこれである。


若い時分は散々地元をディスっていた奴が、だんだんと年齢を重ねる毎に、恋しさや懐かしさが溢れだし、終いには故郷を想い始める。


まさに、「離れて分かる地元の良さ」を、自ら体現してしまった感がある。

前に住んでいた場所は1Rだったが、今住んでいる所は1Kだ。


部屋の平米数は大差ないのだが、なぜか解放感がある。

新しい場所に引っ越しすることが出来たという嬉しい気持ちが、解放感に繋がっているのかもしれない。


何にせよ、第2章の幕開けという感覚がある。



おしまい。