いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

明けましておめでとうございます!2023年

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

 

本年も宜しくお願い致します!

 

 

どうも。

 

2023年となった。

 

時が経つのは早いものだ。

 

なんか毎年同じことを言ってると思うが(笑)

 

去年の12月30日の11時頃から、家族で年末年始の買い物に出かけた。

 

鍋と焼肉の材料と大量のお菓子を購入し、満足しながら夕方16時頃に帰宅した。

 

すると突然、体調不良に見舞われた。

 

「なんでやねん!さっきまで元気やったろうが!」

 

俺は風邪を引くと、いつも右太腿の付け根が痛むのだが、その症状が出始めた。

 

でも急になんでだろうな。

 

スーパーでババアたちの波に揉まれたからか?

 

とりあえず痛み止めを服用してから、家族でカニ鍋を食べた。

 

なんかしんどくてあんまりカニが食べられなかった。

 

もっと食べたいなと思ったが、泣く泣く腹六分ぐらいで食べるのを止めた。

 

そこからはすぐに就寝した。

 

 

翌日の大晦日になると、体調も少しだけマシになっていた。

 

といっても、まだ付け根が痛かった。

 

昨夜鍋の途中で就寝したから、あー残念だったなと感じていると、

 

なんと母が昨晩のカニを残してくれていた。

 

ラッキー! これは助かった。

 

ということで、2日連続でカニ鍋を行った。

 

贅沢な家庭になったものだ。

 

 

そしていつもは年越しそばを食べるのだが、今回は年越しうどんを食べた。

 

といっても鍋にうどんを放り込んだだけだ。

 

年越しうどんにしようと言った理由は、

 

家族の皆が年越しそばに飽きたからだ(笑)

 

 

翌日。

 

年が明けて体調はさらにマシになっていた。

 

あれは何だったのかと思うほどだ。

 

新年1月1日は朝昼兼用で、雑煮とおせちを食べた。

 

そして夜は焼肉を行った。

 

2日目のお昼は雑煮とおせちを食べ、そして夜はちらし寿司を食べた。

 

そして今日の夜に、また鍋を行う予定だ。

(5日分の鍋の材料を購入したため)

 

なんか食べてばかりの気もするが、今は体調はマシになっている。

 

まだ完全に治ったわけではなく、ちょっとぼーっとしているが、

 

新年も宜しくお願い致します。

 

年明け早々、ネガティブなことばかり書いてるような気もするが(笑)

 

 

おしまい。