いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

出前館でびっくりドンキーを頼んだら、イカの唐揚げ2つが再配達になった。

どうも。

昨夜出前館びっくりドンキーを頼んだ。

イカの唐揚げ2つの注文が入っていなかったみたいで、直接びっくりドンキーの店に電話した。


すると、イカの唐揚げ2つを再配達するか、もしくはイカの唐揚げの代金を返金してもらうかのどちらかになるみたいだった。

我々家族は皆イカが大好きなので、再配達してもらうことにした。

すると代行業者は出前館なので、そちらに問い合わせてくれとのことだった。


しかし出前館の問い合わせ番号は公開されていなかったため、仕方なく問い合わせメールを送った。


多分問い合わせ番号を公開していないのは、そちらにクレームが殺到すると回線がパンクするからだろう。

イカの唐揚げ2つが届いていない旨を母に話すと、母がびっくりドンキーの店舗にまた問い合わせた。

すると今度は、びっくりドンキーの店舗から直接出前館の方へ連絡し、イカの唐揚げ2つを再配達させると言ってきた。


いや、最初からそうしてくれやと思った。


俺が問い合わせした時と、母が問い合わせした時で、明らかに対応が異なるやん。

なんでやねんw

俺は丁寧に問い合わせしたけど、母はちょっとだけ半ギレだった。

そういうのも関係しているのかな。

なんかこういう時って、ちょっとキレ気味の方が良いのだろうか。

それから無事に、イカの唐揚げ2つは再配達された。

味は美味しかったし、俺も悪人ではないので、レビューは高評価をつけておいた。

最後に総括して思ったことは、

『母は強し』ということだったw

何か強く文句言ったもん勝ちの世の中だな・・・。


おしまい。