いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

人生って暇だ

「はっきり言って、身体障害者なんて生き地獄だよ」

↑これは2018年1月23日に書いた記事のタイトルだ。

記事の内容はネガティブだが、

現在も俺のブログ内でアクセス1位を獲得している。



これを読み返してみると、当時の俺の心境が分かる。

酷く落ち込み、己の境遇に苦しんでいる。


自分がなぜ身体障害者として生きる運命にあるのか。

それをいくら考えてみてもどうしようもないのは知っているが、

文章にして外へと吐き出さねば、当時の俺はやってられなかったのだろう。


今でも時折やるせなさは頭をかすめるが、


記事を書いてから1年以上も経過しているせいか、


現在の俺の心境とは少し異なる。


なんというかその、 空虚なのだ。

色がない。

今は楽観的でもなく、悲観的でもない。


別に自殺したいとは思わないけど、生きることへの執着心もそれほどない。


なぜ己が身体障害者なのかを考えても仕方ないし、もちろん誰のせいでもないが、

ただひとつ思うことは、

人生って本当に死ぬまでの暇潰しだなということだ。



ゲームをしていても、YouTubeを視聴していても、本を読んでいても、筋トレしていても、ここで記事を書いていても、もう何をしていても、

暇だなと感じるが、

死ぬまでの間、適当に暇潰しして過ごそうと思う。

ありとあらゆる暇潰しを頭で考えながら。

おしまい。