いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

個人的な遊び

おはようございますこんにちはこんばんは!

ブログで文章を書いていると、今の自分の頭の中を整理することが出来るし、立ち位置を把握したりすることも出来る。


日記と同じく、履歴を読んでいると、過去の自分が一体何を考えていたのか、それをいつでも振り返ることが出来る。

多忙な日常生活を送っていると、過去の自分が何を考え、どういう道を辿ってきたのかを忘れそうになる。


また、自分の夢ややりたいことさえも忘れてしまいそうになる。

俺の場合、自分の考えたことや感じたことは、こうしてブログに書いておき、自分の今後の夢や目標、やりたいことや欲しいものなんかは、メールの下書き保存に書いて保存してある。

人間は忘れやすい生き物なので、何かに書いておくことが重要なのだと思う。

夢や目標がなかなか叶わないと聞くことも多いが、多忙な日常生活に埋没してしまって、ただ単に、自分のやりたいことを「忘れているだけ」の可能性もあるのではないだろうか。

それを防止する上でも、書いておくことはオススメである。




また、俺の場合、夢や目標は毎日読み返すようにして、ブログの過去ログの方は、暇な時に読み返している。

「ああ、そうだったそうだった。俺がやりたいことや欲しいものはこれだった。そして昔の俺は、こんなことを考えていたんだな。」

いつも読み返した後は、こういう感想を抱き、書いていて良かったなと思うことが多々ある。


しかも書いておいた夢や目標、やりたいことや欲しいもののそのほとんどが、手に入ったり、叶ったりしているので、媒体はなんでもいいと思うが、やはりどこかに書いておくことはオススメである。

下書き保存しておいた夢や目標を見て、

「現在の目標の達成率はいくらだな。」とひとりでニタニタしている。


そして一個ずつクリアしていくことは、

まるでゲームのクエストを消化しているみたいな気分になってくるので、個人的には、これが最高に面白い遊びなのであった。



(追伸)

「自分の夢や目標を忘れないために、どこかに書いておく。」


おしまい。