いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

餅5個、鶏肉の小間切れ、冷凍食品のホウレン草、えのき、豆腐、うどん。

これらの材料をDAISOで購入した器、

「レンジでラーメン丼要らず」に入れ、電子レンジで温める。

味付けは「本つゆ」のみ。

鶏肉のエキスが良い味を出しているし、えのきの風味も心地がよい。

美味くて手頃だから、手抜き料理を作りたい時なんかはオススメだ。

まあ、流石に毎日これを続けるわけにはいかないが、これと鮭茶漬けとを交互に食っていたら、余裕で1週間を過ごせた。




俺の場合、食に限らず、何事においてもそうなのだが、毎日少しでも変化を持たせないと飽きてしまう人間だから、はっきり言って面倒で質が悪い。


それを避けるためにも、意識的に交互に食らうようにしている。

作りおきしたカレーを毎日食っている某作家さんがいたけど、あれは流石に真似出来ない。





おしまい。