井口佑斗のブログ

井口佑斗のブログです。

雑文

どうも。


1月14日(日)、電車で弟と一緒に和泉府中に行き、馴染みのスタイリストさんに髪をカットしてもらった。

その人は40歳の時に結婚したのだけど、寂しさと自由について語り合った。

今まで独身で、自由で気楽な生活を好んでいたけど、どうやら突然結婚するという流れになったらしい。

そんなものなのか。

人生、何があるか分からないものだと思った。

その後、お尻に出来た褥瘡(じょくそう)と、祖母宅でハロゲンヒーターで火傷した右膝に貼るためのガーゼを、DAISOにて大量購入した。

翌日。午前中から弁護士事務所に行き、夕方頃まで打ち合わせを行った。

そこから祖母宅に行って、二人で夜中の1時頃までべらべらと喋った。


その後、ひとりカラオケをして、朝まで歌った。

そこから帰宅して、残っていた仕事を処理し、就寝。

先ほど起床して、今に至る。

眠って少しだけマシになったが、三十路前ともなると、疲れが段々と抜けにくくなってきた。


母親や祖母に、「年々、もっと疲れてくるでー。」と脅されているのだが、これ以上疲れが抜けにくくなるとか、年齢を重ねることが恐ろしい。

「むしろ疲れてない日の方が少ないわ!」とマツコ・デラックスがテレビで言っていたけど、きっとそうなんだろうなと思う。

自分の身体への日頃のメンテナンスが大事だなと思った。

そんな風なことを考えた三十路前であった。


おしまい。