いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

雑煮

どうも。


俺は雑煮が好きだ。

毎日書いている日記を読み返してみると、

ここ数年、11月〜2月にかけて食べていることが判明した。

世間一般的には正月ぐらいしか食べないらしいけど、俺は違う。

寒い季節になってくると、

「お、そろそろ食わねばならんな。」とか言い出して、まるで自分の中の義務のようだ。

雑煮は作るのが簡単だし、毎回作る度に、どんな材料を入れようかと考えれば、創造性を養うことにも繋がる。

そして何よりも、身体が温まる。

これを最初に考えた人は素敵だ。

俺の好きな「雪の宿」を、1枚だけあげたい。

自分の命と同じぐらい大事にしている雪の宿をあげてしまうのだから、かなりの太っ腹である。

これは明日、槍が降るに違いない。





おしまい。