いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

結婚したいのかどうか、正直よく分からない

「結婚願望ってあるの?」

これは人からよく聞かれる質問だ。

うーん。

どうなんだろうな。

今までしたいなと思ったことはある。

でももうここまできたからなという感じもする。

だってもう35歳だぜ。

アラフォーのおっさんやん。


いやまあ、完全に捨てたわけではない。

超薄い願望は残っている。


そもそも今、好きな人がいないし・・・。

正直分からないというのが答えだろうか。


「結婚っていいなー。」と思う日もあれば、

「いや独身のほうが快適だわ。」と思う日もある。


なんかね、全然軸が定まっていなくて、日によってバラバラって感じなのだ。




YouTubeでカジサックファミリーなんかを見ていると、家族でわいわい暮らすことって何だか幸せそうだなと思う。


でも同時に、共同生活ってクソ大変だろうし、自分の自由な時間も限られてくるだろうから、

マイペースの俺にはちょっと無理かもとも思えてくる。



結婚生活に対して良いなと思ったり、でもやっぱり独身のほうが快適だわと思ったり。

あっちにふらふら、こっちにふらふら。

こんな風に交互に思っていたら、いつの間にか35歳になっていた( ´∀` )

しかも俺は車椅子ユーザーなので、健常者よりもちょっと一つハードルが高い。

いやだいぶ高いか。

もちろん車椅子ユーザーでも、結婚されている方がいるのも知っている。

YouTubeなんかを見ていると、そういう方もいらっしゃる。

きっと大変なことだらけだし、試練の連続だろうと容易に想像できる。

普通に凄いなと思うし、結婚に至るまでの話を聞いてみたいなとも思う。

まあ、結婚願望を完全に捨てたわけではないし、まだ薄く持っているけど、


婚活とかも全然していないから、



今は自分のなかではどうでもいいと思っている部分もあるのだろうな。

のんびりしていたら手遅れになってるってね(笑)




一人でお気楽コースを進むのか、それとも家族でワイワイコースを進むのか。

もちろんどちらの道をたどっても、それぞれにメリットやデメリットがあるだろう。

「一長一短」って言葉がしっくりくる。





(追伸)

でもこんなことを言ってる奴ほど、突然結婚したりするねんで。

もし結婚したら笑ってやって下さい(笑)


おしまい。




















↑俺が書いた書籍です。良ければ読んでやって下さい。宜しくお願い致します。