いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

33歳になった

どうも。

 

10月4日が誕生日で、33歳となった。

 

早く大人に近づきたくて、10代の頃は年齢を重ねることが嬉しかった。

 

そして20代になると、

 

年齢を重ねることにマンネリを感じ、むしろ嫌気が差していた。

 

『また歳を重ねてしまった!』と悲劇的に。

 

 

 

今、30代ともなると、

 

またちょっと考え方が変化してきた。

 

年齢を重ねることに対して、

 

『ここまでよく生きてこれたな。』としみじみしているし、幸せなことだなと感じている。

 

決して自分の力だけでなく、多くの人に支えられて今の自分がある。

 

病気や怪我もたくさんしてきたけど、

 

なんとかこうして生き抜いてこれた。

 

ざっと振り返ってみると、

 

『奇跡』なんだなと思えてくる。

 

コロナ禍だからこそ、余計にこう感じるかもしれない。

 

別に頼みもしないのに、なぜこの世に生まれてきたのか。

 

時たまこう考える時もあるけど、

 

まがりなりにも生き抜いてこれたのは確かだ。

 

 

 

何の変哲もない更新を終える。

 

おしまい。