いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

人間関係の断捨離って痛みを伴いますね

どうも。

 

今日は気分を変えて、『です・ます』調で書いてみたいと思います。

 

この俺でも『です・ます』調で書けるんです。

 

いつも『だ・である』体で書いていたのは、

 

その方がちょっとかっこいいかなと思っていたからです(笑)

 

 

 

昨日のブログでしばらく休むと書いたのですが、

 

目覚めてから読書していると、

 

『ヤベェ!ブログで文章を書きたくなってきた!』とムズムズしてしまいました。

 

 

凡人が一緒にするなと言われそうですが、

 

イチローさんが『バットを振らないとムズムズする。』って言ってたのと同じ感じです。

 

 

しばらく書かないと決めていたのに、

 

書きたくなってムズムズするとか、

 

まがりなりにも自分の中で、『習慣化』されてきたのでしょうか。

 

毎日駄文を吐き出していましたが、やはり書かないと寂しいものです。

 

昨日ちょっとネガティブな感じになり、

 

勢いで『しばらくブログ更新を休みます。』と書いてしまいました。

 

そして今日すぐにブログ更新を再開していますが、これがYou Tubeとかなら怒られるんですかね。

 

わがままでフラフラしていてすみません。 

 

長年付き合いのあった友人のLINE の連絡先を削除し、そしてTwitterInstagramのアプリも削除しました。

 

偉そうに、

 

『断捨離じゃ!断捨離じゃ!祭じゃ!祭じゃ!人間関係を断捨離じゃ!』と息巻いていたんですが、

 

やはり長年の関係性を切ると『痛み』が生じてきました。

 

『否定ばっかされてきたけど、優しい所もあったよな。俺のことを身体障害者として扱わず、普通に一人の人間として接してくれたし。』という感じで、

 

悪いところばかりでなく、

 

相手の良い所がたくさん浮かんできたからです。

 

連絡先を削除してから次々と浮かんでくるなんて、

 

まるで離れてしまってから良さに気付いたという、

 

恋愛ドラマなんかでよく見かけるパターンじゃないかと笑ってしまいました。

 

長年付き合いのあった関係性に対して、なかなかすぐには煮えきれないものですね。

 

俺もまだまだ未熟です。

 

スパッと関係性を切れる人が羨ましいものです。

 

『何で連絡先を削除したんだろう・・・』ってちょっと後悔もあるので、

 

自分でも女々しいなと思います。

 

まあ、それでも、

 

相手に対して負の感情の方が強かったですし、

 

このまま関係性を続けても、自分の精神が削り取られるだけなので、

 

ホント、『断腸の思い』で決断したって感じです。

 

『今までありがとう。これからも元気でね。』って友人に思いながら、

 

自分は前を向いて歩くしかないですね。

 

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。

 

 

 

おしまいです。