いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します。



2020年になった。

だいぶ前に書いた記事である

「はっきり言って、身体障害者なんて生き地獄だよ。」に、


「障害者は生きる意味がない。」とコメント欄に書き込まれていた。




これに対して俺は別に何も思わないが、

人によっては怒る場合もあるかもしれない。

あまりこういうコメントは書き込まない方が賢明だと思う。
(あまりに酷い場合は訴訟を検討する)



この記事を書いた時の精神状態はどん底で、悶々としていたのだが、今は可もなく不可もなくといった普通の状態で、

「毎日ご飯を食べることが出来て幸せだな。一人暮らししながら、日常生活を営めることに感謝感謝。」という感じだ。



また、障害のあるなしに関わらず、本当は全ての人間には生きる意味がない。

さらに人間は、「〇〇のために生まれてきた」という明確な理由がなく、生まれてから死ぬまでの間、自由の刑に処されている。





だからこそ人生において、自分自身で生きる意味を作り出せば良い。


「俺は〇〇のために生きる!」とか、

「俺は〇〇のために生きている!」と勝手に考えて、

生まれてから死ぬまでの間を、楽しく謳歌すれば良いのだと思う。






おしまい。