いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

蛍光灯の交換

どうも。

身体障害者で車椅子常用の俺だから、ひとり暮らしをしていて1番鬱陶しいのは、部屋の「蛍光灯交換」だ。

まず届かない。

こればかりは仕方ないので、誰かに頼むしかない。

マンションの管理会社に電話で依頼すれば、3000円で交換してもらえる。

はっきり言って、3000円を支払いたくない。

まあそれでも、蛍光灯交換の相場は、他の代行業者に依頼すると、5000円〜8000円なので、それと比較すれば安い。

・・・。


今日ネット検索していたら、イオングループの代行サービスなるものがヒットした。

30分500円だと・・・。

安い。

とても安くて良いのだが、何かしらの勧誘もされるのだろうか。

詳しいことは分からんが、関西圏はまだサービス展開していないようである。

500円で蛍光灯を交換してくれるならそれが1番良いが、たとえ1000円や2000円であったとしても安いと感じるわ。

2000円払うから、誰か交換してくれと思う。

やはりここは大人しく、管理会社に依頼するしかないのか。



おしまい。