いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

久しぶりの更新

どうも。

しばらく更新が途絶えていたこのブログ。

それはなぜか。

理由は単純明快で、

書きたいと思うことが無かったからである。

書きたいと思うことが無ければ、無理に書く必要はない。

そう思っている。

でもこれが例えば、期限が定まった雑誌の連載ものの文章ならば、たとえ書きたいと思うことが無くても、そこは無理にでも書かなければ、出版社に迷惑をかけ、挙げ句の果てには自分がクビにされるという、分かりきった明るい展望と未来図が、はっきり見えるのだが、このブログにおいては、いつまでに書けという期限も無ければ、迷惑をかけてしまう相手も存在しないのである。

だからこそ、「怠惰」を生み出すということも言えるが(爆)

書きたいと思って書いた文章でさえも、糞の駄文しか生まれてこないというのに、この俺が、そこを無理に書いてしまったならばきっと、糞の中の糞、駄文の中の駄文、もう「大駄文」しか生まれてこないだろう。(大駄文ってなんだ)


今日は書きたいと思ったので、こうして書いているが、そろそろ疲れてきたので、この辺りでおしまい。





sample