いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

ゲームアプリ 「サバイバルアイランド」その3

どうも。

前回、海に落下して溺れてしまったところを見て頂いたと思う。

肺のメーターとライフが底を尽きると、ゲームオーバーしてしまうことを伝えた。

あれを説明するために、本当にゲームオーバーしてしまったので、レベルも1からのスタートとなった。







所持していたアイテムのデータは消えなかったが、

悲しいかな、途中まで作成していた道が全て消えていたw




↑アイテムのデータが消えていなかったのは、不幸中の幸いか。









↑なんとか再開してからレベル4まで戻したけど、やる気が失せる。

今は土台をひとつ置いただけの状態。

向こうの島が遠い。





また木材を伐採していかねばならないのかと思うと、本当に気が遠くなる。

「データが消える」

人間はこれだけで、容易く精神を破壊出来そうだ。



途中まであれだけ苦労して作っていたのに、また最初からやり直すなんて、本当に勘弁して欲しい。



うぐぐ、また最初からやり直すしかない。



その4に続く。