いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

動画閲覧ばかり

どうも。

ネットの環境を、ソフトバンク光からUQのBroadWiMAXギガ放題プランに切り替えた。


月間のデータ容量が無制限で、価格もソフトバンク光に比べて安い。

俺は結構動画閲覧ばかりするので、これは結果的に切り替えて良かったと思う。

YouTube、ニコニコ、AbemaTVあたりをよく閲覧するが、中でも好きなのがゲーム実況と将棋関連の動画だ。



特に最近は、るな坊さんや真のマハポーシャランドさんの動画ばかりを閲覧している。

るな坊さんの動画は、可愛い声をしているので、耳がとても癒される。


だけど時たま、口が悪いところとか結構好きだ。



マハポーシャさんの動画は、話自体が面白いと感じる。

ドラクエ10で金策に失敗するところとか、借入金でパチンコするところとか面白い。

多分全般的にネタで、わざと不幸な人を演じたりして、キャラを設定しているのだと思うけど、それでもあれは笑ってしまう。


幸せな姿を見せられるなんかよりも、不幸な姿を見せられる方が、人は食いつきやすいのだろうな。


「他人の不幸は蜜の味」って言うぐらいだし。

かくいう俺も、他人の不幸な姿を見るのはわりと好きだ。


なんか見ていて心が浄化される。


自分よりもクズな奴がいると思うと、安心感を得ることができる人種。

きっとそんな奴らに、あの動画はウケているのだろう。(こんな風に思う俺もクズ)

それを上手く活用して再生数を伸ばしているところとかを見ると、やり方が上手だなと感心する。



話は変わるが、最近はあんまり体調がよろしくない。

昼間と夜間の温度差や雨の日が多い天気、

なんかこれらに最近、やる気や気力を奪われている感じがして、よろしくない。


かろうじてポイントサイトのアンケートには答えられるが、デリヘルも最近は頼んでいない。
(ちょっとデリヘルにも飽きてきた)



特に何のオチもなく、心底どうでもいいと思うけど、まあ、こんな感じで今日は締めたい。




(追伸)

ローカル路線バスの旅もよく見る。

ルイルイの太川さんと漫画家の蛭子さん。

あのコンビで復活して欲しい。




おしまい。