いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

睡眠のリセット機能は素晴らしい

どうも。

昨夜は春の夜空を眺めながら外気を吸い込み、ひとり物思いに耽けっていた。


なぜ自分は身体障害者として生きているのだろうかと。


つくづく数奇な運命である。


しかしどんなに考えてみたところで、よく分からなかった。

天意なのか。

それとも何か使命でもあるのか。

そんなことをあれこれ考えながらも、人生の最終的なゴールは死ぬことであるので、その日が訪れるまでは、焦らずにのんびり生きていこうと思う。


ただ最近分かったことは、眠気に襲われたり、睡眠不足気味の時には、ネガティブモードになるということだ。

普段はポジティブでもネガティブでもなく、

わりと現実主義的であると思っているが、どうも眠たくなると、悲観的になったり、良からぬことを考えたりするようである。

そういう時は、極力すぐに眠るようにしている。

じゃないと自殺行為に及ぶ可能性があるからだ。


眠って目が覚めると、結構スッキリしていて、そのような考えは消えている。


睡眠のリセット機能たるや、素晴らしいものがあると、ひとり感心している次第である。


「一体お前は何の話をしているのだ?」と言われそうだが、睡眠は大事だというありきたりな話である。


おしまい。