いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

これからの人生

どうも。


冒頭の挨拶を元に戻した。(飽きたから)

10月で三十路となるのだが、なぜか今からワクワクしている。


俺が10代の頃から、きっと三十路以降の人生は楽しいものなんだという予感があったし、今でもそれは持っている。

「変に期待せんほうがええで」という人や、

「30代は楽しいで」という人など、30代に対する感想は人によって様々だが、個人的には羨ましいと思うし、なんだか楽しそうな印象だ。


体力的にもまだまだ元気だし、10代や20代の頃に比べれば、知識や経験値もある。

おまけに自由に使えるお金を持っていれば、それはハッピーづくしではないか。

そんな風に思った。




また、

「これからの人生において、自分は一体何を選択し、そして何を捨てようか。」と考えることが多くなってきた。

自宅でコーヒーを飲みながら、ひとりで過ごしている時が顕著だ。


自分の選択次第で、今後の人生の展開や状況が、如何様にも変わる。

そして、自分の選択次第で、如何様にも変化させることが出来る。

そう考えると、ワクワク感と緊張感に包まれる。

自由と責任。

これが表裏一体であると。

何がしたいのか、何が好きなのか、何を得たいのか、何を築きたいのか。

毎日俺は、自問自答している。



(追伸)

やりたいことを全て行ってから死にたい。

おしまい。