井口佑斗のブログ

井口佑斗のブログです。

「どんなタイプが好きですか?」だとかいう質問

どうも。


「どんなタイプの女性が好きですか?」という質問がある。

生きているとよく出くわす、ありきたりな質問だ。

だが、これが結構難しい。

どう答えればいいのか、はっきり言って分からない。


だからいつも適当に、

「好きになった人がタイプです。」と答えるようにしている。


この手の質問に対しては、無難に適当に答えておくのが最適解だと思うが、

例えどんな答え方をしても、心象を悪くする人間は存在するのだろう。

「どんなタイプが好きかをこっちはリサーチしてるのに、好きになった人がタイプって・・・答えになってねぇーよ!」と怒りだす人もいるw




この質問に対してよく考えてみた結果、最近になって分かったことがひとつある。

それは、

「向こうからよく話しかけてくれる女性」がタイプだと。

こちらから話題を投げかけて、会話をリードしたり、会話を広げたりするのがダルいと思っているのだろうか俺はw

この年齢なので、もちろんそれは出来ないことはないが、

向こうからベラベラ話しかけてくれる方が楽だと、最近気付いた。


そこに加えて、話題が豊富だとか、人とは違った見方で物事を捉えているだとか、ユーモアのセンスがあるだとか、

そういう類いの特典があれば、尚更素敵だと感じる。



(追伸)

最近になってようやく、恋愛だけでなく、人間関係において、全体的に「会話」を重視していると分かった。


おしまい。