井口佑斗のブログ

井口佑斗のブログです。

己に勝った

どうも。

聞いてくれ。

この糞寒い中、見事歯科医院に行った。

そして、欠けていた前歯の治療に成功した。

髭を剃り、歯を磨き、風呂に入って新しい服に着替えるという超絶めんどくさいあの作業ゲーをこなしたのだ。

ミッションをクリアしたので、今はとても誇らしい気分だ。


自分で自分を褒めてやりたいし、今ならきっと片手で海をも割れるだろう。

「こんなに寒いので、僕も出勤したくなかったですよ。来てくれてありがとうございます。」


いつもの担当医はそう言っていた。

歯科医院に行きたくないと思っていたのは、俺だけではなかったようだ。

ちょっと安心した。

俺が事前に予約して、当日頑張って歯科医院へと向かった。

担当医が寒いのを堪え、頑張って歯科医院に出勤した。

そして二人は、歯科医院で見事邂逅を果たした。

奇跡だ。

奇跡ではないか。

奇跡以外、これを何と呼べるだろうか!(多分怠惰)


二人が頑張らなければ、この奇跡は生まれなかったのである。

感動ひとしおだ。



帰宅してから鏡で自分の前歯を見て、素直に嬉しくなった。

穴が無い!

欠けていた前歯が治っている!


行く前はダルいと思っていたけど、行って良かったと思う。


誰かが、

「風呂に入る前は超絶ダルいけど、入った後で入らなきゃ良かったと後悔する風呂はないので、頑張って入ってきます。」と言っていたことを思い出した。

自分で予約しておいて行きたくないとか、糞みたいなことをほざいていたが、今日は自分自身に勝ったのだ。


自分へのご褒美に、DAISOで「雪の宿」を購入した。

f:id:yuto3594:20180125185259j:plain

これを食って、明日も頑張りたい。



おしまい。