いぐちゆうとの雑記ブログ

いぐちゆうとの雑記ブログです。

3歩下がって男性の後ろをついていく、尽くすタイプ

熊切あさ美のような3歩下がって男性の後ろをついていき、尽くしまくる女性とか、今は絶滅危惧種だろ。

尽くす度合いも、本人も言っていたけど、家政婦通り越して、もはや介護レベルだった。


あんなに尽くされたら、男の方が何も出来なくなり、骨抜きにされてしまいそうだけど、こっちも優しくしないとなと素直に思える。
(そんなに気遣いせんでええよと、逆にこっちが気を遣う羽目にw)


なぜそのように尽くすのかと尋ねられて、

「家庭内で父親の立場が強く、幼い時から、父親の言動は正しいと言われて育ってきた。男性に尽くすことが当然だと思っている。」と答えていた。

なるほどな。

これを聞いて、ひとりで納得した。


父親の立場が家庭内で、強かったか弱かったかで、

男性への態度や接し方が決まってくるのだと。

子ども時代に受けた家庭内の影響は大きく、計り知れないなと思った。


別に今は、結婚願望がないけど、

もし結婚するならば、熊切あさ美と結婚したい。

いや、結婚しないだろうけど。