井口佑斗のブログ

井口佑斗のブログです。

敗北宣言

敗北宣言 われわれは、今夏は扇風機だけで乗り切ると決意し、またその決意に忠実に従い、一切エアコンを使用しないで日々を過ごしてきた。しかし今夏の暑さは、われわれの決意と正義の声と訴えに耳を貸そうとせず、ひたすら温度を上昇させ、熱中症へのカウン…

扇風機が到着

どうも。本日の18時頃、念願の扇風機が到着した。実は朝方に届けられていたらしく、ポストには再配達の不在届けが投函されていた。ちょうどその時は、自宅のトイレで気張っていたので、受け取ることが出来なかった。荷物が届けられる時に限って、なんかい…

扇風機

どうも。平成最後の夏になった。引っ越してきてもうすぐ5カ月になるが、部屋の中が蒸し風呂のように暑い。最初から部屋に設置されているエアコンを使用したいところだが、なんか使用したら負けという気がするので、まだ一度も使っていない。 「熱中症になる…

ドラマ「僕のいた時間」を見ながら、自分の境遇を回顧する

どうも。いやーダメだ。ソフトバンク光からUQにネット環境を変えたのだけど、月間のデータ容量が無制限ってのは本当に毒だ。これはヤバい。 まるで中毒患者のように、ずっと動画閲覧ばかりしてしまう。 ゲーム実況を見たり、将棋の番組を見たりしていると…

動画閲覧ばかり

どうも。ネットの環境を、ソフトバンク光からUQのBroadWiMAXギガ放題プランに切り替えた。 月間のデータ容量が無制限で、価格もソフトバンク光に比べて安い。俺は結構動画閲覧ばかりするので、これは結果的に切り替えて良かったと思う。YouTube、ニコニコ…

末っ子ちゃんは兄貴や姉貴の影響を受けるので、自然に物知りになっていくと思う

どうも。 末っ子はズルい。っていうか羨ましい。 兄や姉が今まで経験してきたことや知識を、 幼い頃から見たり聞かされたりするため、自然と人生の経験値が多くなっていき、物知りになる。なんか「人生のショートカット」が出来てしまうのだ。 俺が小学生の…

人生は飽きとの闘いだ

どうも。 人生は「飽き」との闘いだ。年々そう感じる。アラサーの今でもこう感じるくらいだから、これがもっと年齢を重ねていけば、この想いは、益々強くなっていくのではないだろうか。ヤバい。怖い。 自分から意識的に目新しいことをしていかないと、俺の…

自己中

どうも。深夜2時〜3時あたりの時間帯が好きだ。静寂で煩くないから。昼間だと他の人間どもがウヨウヨと活動していて、とても煩いことが多いが、深夜だと比較的活動している人間も少なくなる。 自宅の窓を開け、夜風にあたりながらカフェオレを飲んでいると…

「人生は死ぬまでの暇潰し」 こう捉えることによって気持ちが少しだけ楽になった

どうも。「人生は死ぬまでの暇潰し」俺はわりとこの考え方には賛同している。 一見、後ろ向きな風に聞こえるかもしれないけど、実はこれ、「前向きであろうとしている」のだと感じる。人生は何もかも無意味で、どんなことをしたとしても、結局最後は死んでし…

感謝

どうも。5月21日の夜間に病院に行き、翌日の5月22日に尿管結石と診断されたが、あれからいくらか体調もマシになってきた。食べては嘔吐、食べては嘔吐。これをしばらく繰り返していたが、ようやく26日には、お粥を食べても吐かなかった。翌日の27…

尿管結石と診断された

どうも。5月21日(月)の夕方、左側の腰あたりに激しい痛みを感じた。寝ても座っても、どんな体位をとったとしても、痛みが和らぐことはなかった。その後、寒気を感じ、嘔吐を繰り返した。ネットで症状を調べていたら、腎盂腎炎なのではないかと思った。医…

特に何もしなかったGW ひとりで過ごすことが好き

どうも。 今年のGWは、特に何もしなかった。 4月29日の夜中3時頃にデリヘルをLINEで頼み、それから朝方の5時にラブホに向かい、いつも仲良くしてもらっているデリヘル嬢に会ったぐらいだ。(デリカノ)あとはそれからずっと、自宅で動画閲覧したり、ゲ…

依存されたりすると嬉しい俺がいる

どうも。仕事のストレスから、物を大量に購入する。靴とかバッグとか。そして、「お金をもっと稼がないと生活費がヤバい!」とかなんとか言って、また仕事をしてストレスを溜め込む。溜め込んだストレスの捌け口として、また買い物をしまくる。 これはデリヘ…

気楽さと寂しさの狭間で

どうも。昨日懇意にしているデリヘル嬢と話していたのだが、「ひとり暮らしは気楽で快適だけど、ふとした時に寂しくなるよね」と。 ひとり暮らしをしていると、よくある話だ。気楽さと寂しさは、いつもセットで存在している。 気楽だけど、寂しい。寂しいけ…

人と会って別れた直後の寂しさ あれは何度味わっても切ない 寂しさと向き合える大人になりたい

どうも。 会いたい人に会って、別れ際と別れた直後と、自宅に到着した時がクソ寂しい。ヤバい。あれはヤバ過ぎる。会ってその人と話している最中でさえも、もう別れ際のことを考えていたりする。「今この瞬間は楽しいけど、どうせまた後で寂しくなるんだろう…

日常生活を送ることが出来るという喜び

どうも。10代の頃は、何もかもが新しい経験だった。当たり前だ。人生自体が一周目だからだ。意識的に新しいことをせずとも、毎日が刺激的で、それなりに満足に過ごせた。 小学生の頃なんて、公園で友達と遊ぶだけで、それだけで満足していたからな。それが…

どのペットを飼育しようかとあれこれと考えていたら、身動きがとれなくなってしまったんだが

どうも。最近、どのペットを飼育しようか迷っている。 出来れば寿命が長く、なついてくれるものがいい。 今のところの候補は、 オカヤドカリ、ウーパールーパー、ジャンガリアンハムスター、キンクマハムスターあたりである。 それぞれのデメリットを挙げて…

100記事目

どうも。遂にこの記事が、100記事目である。 自分で自分を褒めてやりたい。 個人的に、ここまでくるのに長かった。多忙だったり、体力的にしんどくて余力がなかったり、単純に書きたい気分ではない日もあった。 紆余曲折ありながらも、こうして100記事…

睡眠のリセット機能は素晴らしい

どうも。昨夜は春の夜空を眺めながら外気を吸い込み、ひとり物思いに耽けっていた。 なぜ自分は身体障害者として生きているのだろうかと。 つくづく数奇な運命である。 しかしどんなに考えてみたところで、よく分からなかった。天意なのか。それとも何か使命…

春の夜空

どうも。自宅の窓を開け、春の夜空を眺める。こんな夜中でも、ちゃんと雲はゆっくりと流れている。 日中はそうでもないが、やはり夜は外気が冷たい。寒いとさえ感じる。冷たい外気を吸っていると、心が少しばかり落ち着く。「なぜ障害を背負ってこの世に生ま…

何をしていても寂しさは埋まらない だから素直に 寂しさを受け止める

どうも。現在俺は、ひとり暮らしをしている。物騒な堺市堺区から離れ、静かで安穏な堺市北区に帰ってきたので、今は精神的な満足感でいっぱいだ。 しかし人間は面倒な生き物で、精神的に満たされてくると、今度は刺激を欲していく。この安定した精神状態を、…

更新頻度と記事内容の質の高さ それを両立させているブログは本当に素晴らしい

どうも。いつの間にか読者が増えていた。ありがたい話である。いつの間にか読者が増えているように、世の中、いつの間にか事が進んでいることが多々ある。切手代や自動販売機のジュース代が、いつの間にかじわじわ値上がりしているかのように。 そして俺も、…

これからの人生

どうも。 冒頭の挨拶を元に戻した。(飽きたから)10月で三十路となるのだが、なぜか今からワクワクしている。 俺が10代の頃から、きっと三十路以降の人生は楽しいものなんだという予感があったし、今でもそれは持っている。「変に期待せんほうがええで」…

「どんなタイプが好きですか?」だとかいう質問

どうも。 「どんなタイプの女性が好きですか?」という質問がある。生きているとよく出くわす、ありきたりな質問だ。だが、これが結構難しい。どう答えればいいのか、はっきり言って分からない。 だからいつも適当に、「好きになった人がタイプです。」と答…

自動車免許を取得しようと考えている

おはようございますこんにちはこんばんは! 車椅子常用なので、普通の一般人に比べれば、ほとんどの人がとっくの昔に成し遂げたことに関して、ワンテンポもツーテンポも遅れていると感じる。例を挙げるなら、自動車免許の取得がそうだ。もちろん30歳を過ぎ…

路頭にさ迷う三十路前

おはようございますこんにちはこんばんは! 俺は車椅子ユーザーだ。このブログを読んでくれている人は、知っていると思う。最近、車椅子の既婚者の話を聞きたいなと思った。なぜだろうか。こう思うぐらいだから、多分結婚願望はゼロではない。心のどこかで、…

花や空を眺め、満足感を得る

おはようございますこんにちはこんばんは!気付けば3月も、下旬になっていた。個人的に、今年の2月は遅く過ぎるなと思っていたのだが、なんか3月はあっという間だ。このままじじいになって、すぐに死にそうな勢いだ。 外出すると、青空が広がっていた。桜…

個人的な遊び

おはようございますこんにちはこんばんは!ブログで文章を書いていると、今の自分の頭の中を整理することが出来るし、立ち位置を把握したりすることも出来る。 日記と同じく、履歴を読んでいると、過去の自分が一体何を考えていたのか、それをいつでも振り返…

この世界は全て自分の内部表現が作り上げたもの

おはようございますこんにちはこんばんは!昨日に書いた記事のアクセス数が、いつもの倍だったので少し驚いた。一体どんな記事内容がウケるのか。なんかよく分からなくなってきたが、継続してたらファンや読者が勝手に増えるとネット検索したらヒットしたの…

ストレートな愛情表現が好き

おはようございますこんにちはこんばんは! 俺はストレートな愛情表現をしてくる女性が好きで、そういう女性に弱い。(犬みたいな愛情表現)また、明らかに好意を隠しきれていない女性も好きだ。 素直に可愛いと思えるし、心震えるというか、感動してしまう。 …